純粋@恋人探し 2009年10月
FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

キム・ヨナ「ヒマワリの種で妨害?他人のせいにしたくない」

「ヒマワリの種による妨害? 他人のせいにしたくない」--。

フランス・パリで開かれたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦・フランス杯で、計210.03点で優勝した「フィギュア・クイーン」こと金妍児(キム・ヨナ、19)はより上を目指すと約束した。

キム・ヨナは18日夕(日本時間)、取材陣に対し今回の大会について「率直にいって、ミスがあったにもかかわらず最高点を取った。今後、より高い点数を受けるのも可能だという気がした」とし、220点突破への期待感を示した。

フリーで3回転フリップに失敗したことをめぐり、浅田真央のファンがスケートリンクに投げたヒマワリのため、という見方が広がっていることについてキム・ヨナは「他人のせいにするのはいや」と笑顔で答えた。

キム・ヨナは「大会ごとに余韻を残すのが、より発展するチャンスとなる。3回転フリップを試みることさえできなかったのは今回が初めてだ。いい経験だった」と付け加えた。

韓国人ファンは3回転フリップでジャンプできるタイミングを逃したことに対し、浅田に向かって投げられたヒマワリから落ちた種に引っかかったため、と主張している。しかしキム・ヨナは「氷がくぼんでいたようだ。スケートの先が氷に引っかかり、3回転(跳ぶ前に体を360度回転させる姿勢)が速くなった。タイミングを逃し、倒れるのではと思ってジャンプをあきらめた」と説明した。
プロフィール

こーき

Author:こーき
顔は恥ずかしくてだせないので
似顔絵で勘弁してください^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
  • seo
あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング ブログランキング『Girls Power』
BBS7.COM
MENURNDNEXT

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
広告のお問い合わせ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。